でじたるデイズ

日々、気づいたことを書き連ねています。

限定レースに挑戦! FM-Aマシン作成 その1

こんばんは。
先日のニューイヤー大会での興奮も冷めやらぬ中、早くも次のレースへの準備を始めることにしました。

次のレースはミニ四駆ステーションのショップ大会

次に参加するレースはタミヤプラモデルファクトリー新橋店で開催される「ナイトチャレンジ(FM限定)」です。
フロントモーターのマシンだけで参加できるレースで、チューニングもふつうの大会と違ってあまり凝った改造は出来ない中でのレースです。

使用するマシンはもちろん…?

レースで使用するマシンを考える必要がありますが、今までのブログ記事からすればグレートマグナムリボルバーの一択なのか?

まぁ、このマシンでももちろん良いのですが、候補としてはもう1個あります。
ガンブラスターXTO ライトブルースペシャルが先週末に新発売となっており、これについてくるボディはガンブラスターXTOのポリカボディということで、マシンの軽量化が無加工に行え、カラーリングなども色々選択肢が増えて楽しそう。(偏光ボディとか面白そうだなぁ、と思ったり。)
ボディはもう少し検討が必要そうですね。
どーにも良いのが無ければグレートマグナムリボルバーでいきます。

ボディよりもやるべきはシャーシ側のセッティング

ボディを悩むのも大事ですが、シャーシをどうにかせねば走ってくれません!(笑)
というわけで、レギュレーションに合わせたマシン作りの過程を更新していこうかなぁ、思います。
まだシャーシは何も手をつけてないのでこの状態からどう仕上げていこうか、葛藤の日々が始まります。