でじたるデイズ

日々、気づいたことを書き連ねています。

限定レースに挑戦! FM-A マシン作成 その4

こんばんは、最近は昼間の眠気に襲われて夜は少し遅めの就寝が多いです。

試走の結果

1日に試走させてみたところ、まぁまぁ安定した走りだった(冒険したセッティングではないので当たり前か)ので、やはり軽量化を狙ってポリカボディを使いたいところ。

マジョーラカラーはどうなったのか。

ガンブラスターXTOのポリカボディ 塗装。
1個目は無残な結果になっていましたが、リベンジの結果は…

写真で撮ると黒が強めに出ますが、肉眼だと紫もしっかり見えます。
今度は成功と言えるのかな?(成功ラインがわかんない)
しっかり塗装は出来たのでこのボディでレースに挑みたいと思います。

試走その2

ポリカボディを装着した上で、レース会場でもあるタミヤプラモデルファクトリー新橋店でテスト走行。
やはりモーターのパワーとしてはそこまで速いスピードは出ないのでコースアウトの心配も少ない。
と思いきや、立体交差のアップダウンで姿勢が安定しないことがたまに発生し、コースにスムーズに戻れないとロスが発生したりもしました。
マスダンの位置とか形とか調整して5周は安定して走れるようにはなったかなぁ、と。
本番は現状のセッティングを大きくは変えずに挑戦してみようと思います。
いよいよレースは明日。
前回の公式大会に続き、良い結果を残せるように頑張ります!