でじたるデイズ

日々、気づいたことを書き連ねています。

図書館は静寂な世界

こんにちは。
今日は、もう数十年ぶりというくらいになるであろう市立図書館から記事を書いています。
今回から昔ながらのはてな記法を駆使しながらお送りしようと思います。

図書館に来た理由

市立図書館に来たのには理由が二つあります。

  • 乾電池を処分したかった
  • 勉強したかった

ということです。

乾電池を処分したかった

乾電池は普段の回収ではどの分野にも所属しないので定期的に回収してもらえません。特定の場所(市役所や今日来ている図書館など)が回収場所になっています。そのため、今日は図書館に足を運んでいるわけです。

勉強したかった

実を言うと、今月初めから「とある理由」で会社を休んでいます。いつかお話しできるときにいろいろ書こうとは思いますが、今は「休んでいる」ということだけにしておきます。そのため、悪い言い方をすれば平日の昼間は時間が有り余っている状態です。
で、家でジッとしていても何も変わらないので、今まで出来なかったことや勉強なんぞを始めたいと思ったのですが、インターネット環境はあれども、本からの知識を得ることができない。ただ、参考になりそうな本を片っ端から買ってしまうとお金が足りない。
そこで、図書館へ行こうという結論に至りました。
完璧に欲しい本とは出会えないかもしれませんが、買おうかな?と思ってた本などが読めればそれはそれで図書館を有効活用できているというもの。
今日はこれからWebマーケティングの本を読んで、気になったらレビューでも書こうと思います。
レビュー系を書くときにははてな記法の方がお手軽にタグつけられるからいいですね。