でじたるデイズ

日々、気づいたことを書き連ねています。

Bluetoothキーボードレビュー 「Nintendo Wireless Keyboard」

こんばんは。

iPad Proのキーボード探しを始めております。

家の中を整理整頓を名目にいろいろほじくり返してたところ、懐かしいキーボードが出てきました。

それがこれ。

f:id:Rootshore:20190122183727j:image

ニンテンドーワイヤレスキーボードです。

これ、3DSソフトのポケモンタイピングに付属していたキーボードでBluetooth接続なので、ゲーム以外でも使用できるとのことで一時期話題になっていました。

だいぶ前、iPad Airを使ってた時に使用していたなぁ、と思い出してiPad Proでも使ってみました。

個人的評価は以下の通りです!

・デザイン:△

・打鍵感:◎

・持ち運びやすさ:△

写真を見るとわかるのですが、キーに対する表示がゲーム基準かWindows(JIS?)基準のため、キートップに書かれている文字を信じてタイプすると違う文字が出てきます。

例えば、()を打つ時は、WindowsだとShiftキー+8と9ですが、Mac基準(あるいはUS配列基準?)だと、Shiftキー+9と0なので、普段通り打っているとうまく出てきません!

キータッチはすごくよくて、大きさも手頃、少し持ち運びにはかさばりますが、それを苦に感じさせないくらい打ちやすい。

しかし、いかんせん完全なブラインドタッチでは誤打が増える一方になってしまうため、常に携帯するかどうかは?という状態です。

今となっては手に入れにくものなので、レビューもクソもあったものではないのですが、試してみた結果なので良しとしましょう。

ちょうどいい相棒には出会えるのでしょうかねー。 

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)