でじたるデイズ

日々、気づいたことを書き連ねています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のできごと

こんばんは。前回の更新から1週間以上空いてしまいましたね。 色々な理由があるのですが、それらが片付いたら更新頻度を上げられるように頑張ります。 ミニ四駆グランプリ スプリング 東京大会1Dに参戦! 1月のニューイヤーに続いてスプリングも参加すること…

映画「FIGHTERS THE MOVIE」

こんにちは。 なんだかんだで1週間ほど空いてしまいましたが、この1週間は激動の1週間でした。 そんな一週間の締めくくりに映画館で観てきたのは、北海道日本ハムファイターズを題材にした映画。 ファン向けのファンのための映画だった すごく裏を読もうとす…

ミニ四駆 ステーションチャレンジ ROUND.1

こんばんは。 今日は本当に寒いですね。雪もパラついておりますので暖かくしてお過ごしください。 今週2個目のレース 水曜日にナイトチャレンジに初参戦したタミヤプラモデルファクトリー新橋店で、ステーションチャレンジが開催されました。 オープンクラス…

ウィッチャー3 ワイルドハント

モンハンコラボとは関係ない NGCではおなじみのホンマァこと本間さんが「モンスタハンターワールド」とのコラボでのウィッチャー3 GOTY版を宣伝していたが、それに気づかずSteamのセールでGOTY版を購入した。 なぜ今ウィッチャー3 なのか 最近ではPCを起動し…

限定レースに挑戦! FM-Aマシン作成 その4(完結?)

こんにちは。 昨日はレース本番だったので、その振り返りをしたいと思いますー。 マシン完成 前回で塗装したガンブラスターXTOのポリカボディを装着することで決着。モーターはアトミックチューン2でいくことにしました。 今回は初参加でもあったので、これ…

限定レースに挑戦! FM-A マシン作成 その4

こんばんは、最近は昼間の眠気に襲われて夜は少し遅めの就寝が多いです。 試走の結果 1日に試走させてみたところ、まぁまぁ安定した走りだった(冒険したセッティングではないので当たり前か)ので、やはり軽量化を狙ってポリカボディを使いたいところ。 マ…

映画「七つの会議」

こんにちは。 金曜日のことになりますが、七つの会議を初日に観てきました。 というのも、1日ということで安かったのが一番の理由ですけど。あと、さいたま新都心のヨドバシで作ったマシンの試走をしたかったのもあって。(その辺は別記事にて) あらすじ 中…

限定レースに挑戦! FM-Aマシン作成 その3

こんにちは。 レースまで1週間を切ってますが、まだセッティングは決まってません。 取り急ぎシャーシの作成を進めます。 リヤを作る フロントと同様、リヤも皿ビス加工は出来ないのでグレードアップパーツの組み合わせで仕上げていきます。 リヤはもう汎用…